綺麗と健康を作るRAMブログ

綺麗で健康→脚痩せ、姿勢、ダイエット、食事

食物繊維➕

こんにちはRAMです

 

今回は制限ではなく

プラスのダイエット法を紹介します

 

プラスするものは【食物繊維】です

 

痩せにくい人、食事制限が上手くいかない人は

腸内環境が良くない可能性が高いです

代謝が悪かなる

・血糖値のコントロールが乱れる

・ホルモンが乱れて過食になる

良くない事だらけですね!

 

では、その腸内環境を整えてくれるのが

【食物繊維】です✨

・男性 20g/日

・女性 18g/日

↑これが1日の必要量です

 

ですが、現代人では食事の変化(欧米化)などにより摂取量が明らかに不足しているとデータが出ています(T ^ T)

 

なので毎日の食事に食物繊維を加えるだけで

・腸内環境が良くなる

・適正な体重になる

というのが今回のプラスダイエットです

 

 

では、どうやって食物繊維をとるか

 

まずオススメは、『穀類』です!

玄米・雑穀米・麦飯など

白米に混ぜるだけでもいいですね

 

白米→0.5g/100g

玄米→   3g/100g

大麦→ 22g/100g

 

大麦がすごい多いですね!

 

 

次に『野菜類』です!

ゴボウ・オクラ・納豆・キャベツなど

これなら食事に加えやすいですね♪

 

ファミマの

『スーパー大麦おにぎり』

これも凄く食物繊維が多いです💡

僕もお昼に良く食べます!

 

便秘解消にも効果がすごくありますので、

ぜひ、お試しください!