綺麗と健康を作るRAMブログ

綺麗で健康→脚痩せ、姿勢、ダイエット、食事

ケガをした時は!

こんにちはRAMです😊

 

皆さんはケガをしたとき

まず、どうしますか?

 

温めていいのか?

それとも冷やした方がいいのか?

 

迷いませんか?

 

 

正解は、

怪我(捻挫、打撲、肉離れ等)をしたときは

温めてはいけません🙅‍♂️

患部を冷やして下さい!!

 

お風呂に入って温まったり、

痛い所を揉んだりするのもいけませんね

腫れ上がってきて、治りが遅くなります

 

意外と温めてしまう人が多いですね😓

 

 

これは自分でやらなくても、整骨院とか

整体院で温められたり、

揉まれたりして悪化してしまう場合もあります

 

解剖生理学をしっかり学んでいる人がいれば、

やらないんですけどね😓

 

お家で冷やすときは、湿布ではなく

保冷剤をタオルなどにくるんで、

患部に10〜15分ほど当ててください

それ以上やると凍傷の危険があるので

気をつけて下さいね!!

 

あとは、病院なり接骨院

プロの手当てを受けて下さい